shotaブログ

電動車椅子サッカーや趣味、好きなことを書けたらいいなと思っています!

静岡障がい者サッカーフェスティバル

新年あけましておめでとうございます 1月5日に静岡障がい者サッカーフェスティバルに参加してきました。 このフェスティバルは電動車椅子サッカー、アンプティサッカーなどの障がい者サッカーを一つの会場で行うイベントでした。 自分のチームSFCデルティー…

Aimerのアクトシティ浜松公演

今年の電動車椅子サッカー練習も終わり、クリスマスになってしまいました(^_^) ブログに投稿するのも久しぶりですね さて、昨日12月24日にAimerのアクトシティ浜松公演に行ってきました Aimerのツアーに行くのは2回目。浜松公演は初めての参戦でした。 今回…

浜松で練習

昨日は天竜体育館で練習でした。 来シーズンは10キロのカテゴリーに登録する可能性があるので時速10キロでボールありスラロームの練習をしました。 その動画です↓ ボールありでスラローム - YouTube 10キロのスピードに乗ってスラロームはなかなか難しいです…

選手権後最初の練習

昨日は選手権後最初の電動車椅子サッカー練習がありました。 静岡県立西部特別支援学校のチーム『スカイウィングス』での練習。 選手権の悔しさが残る中、主にシュート練習をしました。 選手権で全て力を出し尽くしたのでモチベーションが落ちていましたが、…

新聞掲載されました

shotaです。 電動車椅子サッカー選手権大会について中日新聞に掲載されました。 ベスト4という結果にもかかわらず大きく取り上げていただきました。 多くの方に見てもらえたらいいなと思います。

選手権振り返り

12月1日、2日と電動車椅子サッカー選手権大会に出場しました。 今大会の目標は点を取って優勝する事でした。 練習してきたフリーキックから得点を挙げる場面が多く、戦った2試合で6点取る事ができました。自分自身の調子も良く、そのうち5点を決めました。 …

選手権結果報告

shota所属のチーム『SFCデルティーズ』は準決勝でPK戦の末、敗退となってしまいました。 今は力を使い果たしたので改めて振り返りをしたいと思います。

選手権結果報告

shotaです。 今日行われた電動車椅子サッカー選手権大会でshota所属チーム『SFCデルティーズ』は1日目を勝ち進み準決勝進出を決めました! 2日目も集中して粘り強く戦いたいと思います!

明日、選手権大会です!

shotaです。 とうとう明日エコパアリーナで電動車椅子サッカー選手権大会が開催されます。 今日はその準備に行ってきました。 何もないエコパアリーナとても広いですね。 この後ここに4コート作られました。 以前もブログ内でお知らせしましたがshotaは静岡…

新聞に載りました!②

shota所属電動車椅子サッカーチーム『SFCデルティーズ』の全国大会出場について取り上げられました。 スポニチ 中日新聞 2社とも大きく取り上げてくださっています。 是非ご覧ください。

ボールの打ち方

shotaです。 電動車椅子サッカーとはどんな風にボールを扱うのだろう?という疑問が初めての方はあると思います。 こんな感じでボールを打っています↓ https://youtu.be/Do3IzpCcXGA 皆さんの想像よりボールスピードがあるのではないかと思います。 これでサ…

選手権もうすぐ!

shotaです。 12月1日、2日にエコパアリーナで開催される電動車椅子サッカー選手権大会まであと2日になりました。 shotaは静岡県のチーム『SFCデルティーズ』としてこの大会に出場します。 昨年の選手権大会でSFCデルティーズは全国優勝を果たしました! そ…

新聞に載りました!

shotaです。 今日の静岡新聞の夕刊にshota所属の電動車椅子サッカーチーム、SFCデルティーズの全国大会出場について取り上げていただきましたました✨ しかもかなり大きな記事で! 記者さんはたくさん写真を撮っていましたが、電動車椅子サッカーの臨場感が伝…

電動車椅子サッカーって?

今回は電動車椅子サッカーという競技について書いていきたいと思います。 特殊なルールがあるので挙げていきます。 ①1チーム4人でプレー ②コートはバスケットコートの大きさ ③3メートル以内に味方が近づいてはいけない 大きく違うのはこの3点になります。 特…

合同練習終了

shotaです。 選手権前最後のチーム練習が終わりました。 県内のチームにも協力いただいて練習試合も行いました。 結果は・・・3戦3勝する事が出来ました! 内容はというと 練習してきたshotaからのパスを味方が当ててシュートをする、これはキレイに決めてく…

今日は合同練習

おはようございます。 shotaです。 今日は静岡県浜松市天竜体育館で電動車椅子サッカーの合同練習があります! 12月1日、2日にエコパアリーナで開催される電動車椅子サッカー選手権大会前最後のチーム練習となります。 最終確認しながら全力でプレーしたいと…

始めました!

初めましてshotaと申します。 電動車椅子サッカーや趣味について書いていけたらいいなと思っています。 よろしくお願いします!