shotaブログ

電動車椅子サッカーや趣味、好きなことを書けたらいいなと思っています!

電動車椅子サッカーって?

今回は電動車椅子サッカーという競技について書いていきたいと思います。

 

f:id:ingigo:20181126161024j:image

特殊なルールがあるので挙げていきます。

①1チーム4人でプレー

②コートはバスケットコートの大きさ

③3メートル以内に味方が近づいてはいけない

 

大きく違うのはこの3点になります。

 

特に③は2on1といわれるこの競技で最も特殊なルールです。

これがあるから基本相手と1対1の状況になるのでサッカーらしくなるんですね。

 

あとは普通のサッカーと同じ。

パスやドリブルでシュートまで持っていきゴールを決める!

 

戦術もいろいろあるのでどこかで紹介できたらいいなと思っています。